
うそしかいわないよ

中身はないよ

今日は誕生日だし社会人1年目を振り返るよ

こんばんは、ふかやです。

 

タイトルの通り社会人1年目を振り返ってみたいと思います。

タイトルの通り誕生日だよ。23歳になりました。23歳って急に歳とった感ヤバイ。

 

 

3月

大学卒業!社会人まであと数日!?無理!

 

4月

研修無理。洗脳(されてるふり)。

 

5月

配属。頑張ろうな、自分。

 

6月

無理。家庭に入りたい。

 

7月

まじむり。鬱。

 

8月

しにたい。むり。

 

9月

ここで働かせてください!!!!!!!!ここで働きたいんです!!!!!!!!

→異動

 

10月

楽しいかよ。

 

11月

飲み会うぇい。

 

12月

あれ、なんか仕事の効率よくなった?

 

1月

仕事任されるの怖いよ!

 

2月

任される仕事増えたよ!怖いって!

 

3月

あれ、なんか暇してる。←ココにいます

 

 

 

 

7月〜9月中旬まで鬱で休職してたけどなんとか今楽しくやってるよ。

 

鬱になりそうとか言ってる人、本当にすぐなっちゃうから気をつけたほうがいいよ。

死にたい死にたいって気分が落ちてるときは、まだマシなんだよ。

ちょっと元気になったとき、行動力があるからね、自殺にいっちゃうんだよね。

何回死にかけたことか。

 

今は昔、つまり、今となっては昔のことだけどね。

生きててよかったって思ってます。

 

 会社からは何回も自主退職を促されたけどね。

これ言っていいのか?ま、いいか。 

 

 

入社する前はこんなんになるなんて全く考えていなかったよ。

まあ何事もなんとかなるもんですね。

 

何が言いたいかっていうと、

 

仕事でわからないことがあったら先輩に丸投げすればいいよ!

 

 

(見られたら怒られるやつ)

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

会社で誕生日プレゼントにカプリコ8本とケーキとシュークリームとその他もろもろもらいました。

f:id:potehe:20170328185459j:image

 

 

各位

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

バーイ。

snowとかいう超無能アプリ

こんばんは、ふかやです。

 

snowってあるじゃないですか。カメラの。

誰が写ってもだいたい可愛くなるやつ。

 

あれで撮っても可愛くならないんだけど、なんなの。超無能。私が悪いなんて認めない。

 

可愛い子は可愛く写る。ブスはブスのまま。

こんなんおかしいでしょ!?

 

私は提案します。

可愛い子はブスに、ブスは可愛く写るカメラの開発を。

 

たださ、それができたとして自分が使って、可愛く写ったらショックだよね。

 

世にも奇妙な話の「美人税」って話を思い出しました。

 

f:id:potehe:20170325210910j:image

 

 

美人か美人じゃないか判定する機械があって、その基準によって美人税の額が決まるというものです。要するにね、美人は色々得してるから、美人から金を取ろうってお話。

 

 

ほんと、美人って得するよね。

これはブスのひがみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は可愛いけどな!うん!

 

 

 

 

 

最後にひとこと。

 

 

サンシャイン池崎の勢いだけでなんとかしてる感、嫌いじゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

バーイ。

突然PCが使えなくなった今日の話

こんばんは、ふかやです。

 

今日仕事をしていたときの話です。

 

PC「メモリ不足だよ」

 

は!?こいつ突然なに言ってるん!?

ってなったんですけど調べてもらったら、2015年1月からバージョンが更新されてなかったらしいです。

 

きっとPCからしたらお前なにしてるん!?って感じなんだと思いました。

化石を使ってたね。

 

仕事柄重いデータ使うんですけども、特に不自由なく使ってたのでおったまげました。

そして私のPCは更新を始めたため使えなくなり、営業さんのPCを横取りしました。(優しい)

 

ただね、発注してるのずっと横で見られてるのつらいよ。恥ずかしいよ。

 

 

営業さんの席で仕事してる私「席替えしたい!」

お前は中学生か。って言われました。

 

たしかにね。中学生よく言うよね。

私が自立したら席替えしてくれるらしいよ。噂ではね。絶対しないと思うけどね。

 

 

仕事終わって、飲み会に行ってきました。

金曜 新橋 女3人

こんなん楽しいに決まってるじゃん!

私は実家に帰るためバイバイしましたが、2人の夜はきっとこれからなんでしょう。

 

明日はきっとお父さんとデートだな。

お父さんが先日誕生日だったので、ネクタイを買いました。喜んでくれるといいな。

 

ネクタイといえば、

 

ネクタイといえばなんだが、

 

 

ほんとにセンスないネクタイしてる人いるよね。かわいそう。

 

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

バーイ。

 

 

 

「NAVERまとめ」はネイバーまとめだよ

こんばんは、ふかやです。

 

 

私の周りにはNAVERまとめのことをネバーまとめって読む人が多いです。

ネイバーまとめですよ。指摘はしないけど。

こっそりずっと気になってる。

でもね、物事はね、人に伝えられさえすればオールオッケーなんだよ。

 

 

夜中に目が覚めて、何故かセクシーな下着がほしいと思い、「下着 セクシー」で検索をしたらベルーナがでてきました。

コレジャナイ感がとてつもなかったです。

 

ちなみに私の携帯では「下着 可愛い」で検索してもベルーナがでるよ。

もうベルーナで下着買えってことなのかな?ベルーナ推しなのかな?

 

 

最近思うのが、歳を重ねるにつれアクティブじゃなくなっていくなということです。

インドアになったって言いたいんじゃなくて、アクティブじゃなくなってるって言いたいんです。

 

 

昨日上司に押印してもらった納品書のコピーをとっていたら破れました。何を言ってるのかわからないと思うがなんたらかんたら。

ごめんなさい、もう一回ハンコくださいって言ったらひたすら笑われました。なにやってんだよー!って言いながらひたすら、ただひたすら笑う。本当にいい上司だと思います。

 

 

入社して半年で異動したけど、本当に環境に恵まれたと思います。

私の給料が低いのは環境に恵まれた代が引かれてるからなんだな、きっと。

 

 

 

 

 

 

バーイ。 

 

五分前行動しろって言うけど昼休みに五分前に入ったら怒られるよね

こんばんは、ふかやです。

 

社会人として五分前行動は基本ですよね。

もはや人として基本ですよね。

 

ふと疑問に思ったんですが、

 

仕事は五分前に始める、はい五分前行動です。

お昼休みは五分前に入ったらいけない雰囲気、なんだこれ。

 

明確にはダメって言われてないどさ。

12:00〜13:00がお昼休みだとすると、確実に1時間は休みが取れるはずじゃないですか。本来なら。

私の現状は、12:01〜12:55が昼休みです。

54分間しか休みがないよ!

 

(*^◯^*)

 

 

この6分の積み重ねってやばいと思わない?

1週間仕事するだけで、30分損してるんだよ?

もったいない!MOTTAINAI

 

 

 

 

 

ただいま20:04でございます。

残業に厳しいんだぞ!

定時の5分前は17:55分だぞ!早く帰ろうな!

 

 

 

 

 

 

バーイ。

後輩は上司以上に先輩を見てるよ

こんばんは、ふかやです。

 

もうすぐ春ですね。

キャンディーズがでてくるね?

 

春といえば、女の子の服が薄くなる季節。

控えめに言って最高かよ。

 

今日は1日雨だったけど、1日事務所から出ない私にはあまり関係ないのでした。

ただ、屋内にいても花粉はやってくるものでして。何回電話中にクシャミしそうになったか。

 

今日、私の先輩が朝礼で、後輩は先輩社員をよく見ているって話がありました。間違いない。

右も左も分からない馬鹿な私は先輩を見て行動しています。(馬鹿だけど右と左は流石にわかります。)(昔はわからなくて手の甲を叩かれていました。)

 

 

こんな右も左も分からない馬鹿な私がもうすぐ社会人2年目になるっていう驚き。

後輩ができるっていうもっと驚き。

 

いつまでも一番下が一番楽なんですけど、そんなこといってられるわけもなく、頑張らなくてはと思っているところでございます。あと、足のむくみやばいからマッサージしなきゃなとも思っています。

 

そして、2年目になるとやってくる2年目研修。

それの事前アンケートに、1年間を振り返った自分の強み、弱みなどなどを書かなくてはいけないのですが、いかんせん自己評価が低いものでなーーんにも書けません。困った困った。

 

 

こういうこと書いとけばいいんでしょ?満足でしょ?感がどうしても出てしまう。

 

当たり障りないことを結局書くんだろうな、私は。

 

 

 

 

 

 

 

きっとこういうところが弱みなんだろうな。

 

 

 

 

 

ばーい。

 

誕生日なんか大嫌いだよ

こんばんは、ふかやです。

 

この間仕事終わりに友達と飲むんで大井町に行きました。

大井町は意外と栄えているからね。

なんてったってアトレが2つあるからね。

 

そして土曜日は等々力渓谷に行ってまいりました。

久しぶりに自然の中に行きました。

基本的に休みの日は家から出たくないって気持ちでいっぱいなので珍しく外出をしました。温泉行きたくなったよ。

 

 

もうすぐ誕生日です。

普段から調子乗ってる私がさらに調子に乗る日、誕生日です。

本当はね、誕生日なんか大っ嫌いなんですよ。祝われないし。生まれなきゃよかったって再確認する日となっております。

 

特に意味は無いんだけど昔のTwitterのログ見てたら、「兵長とセックスしたい」って言っていました。3年前だからもう許されるよね。

あとさ、幼稚園の先生に向いてそうってよく言われるんですけど、私子ども嫌いなんで向いてないと思います。申し訳ないけど、他人の子は可愛いと思えない。姪っ子は可愛いけど。

 

 

 

 

自分の性格の悪さを痛感した一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーイ。