うそしかいわないよ

中身はないよ

後輩は上司以上に先輩を見てるよ

こんばんは、ふかやです。

 

もうすぐ春ですね。

キャンディーズがでてくるね?

 

春といえば、女の子の服が薄くなる季節。

控えめに言って最高かよ。

 

今日は1日雨だったけど、1日事務所から出ない私にはあまり関係ないのでした。

ただ、屋内にいても花粉はやってくるものでして。何回電話中にクシャミしそうになったか。

 

今日、私の先輩が朝礼で、後輩は先輩社員をよく見ているって話がありました。間違いない。

右も左も分からない馬鹿な私は先輩を見て行動しています。(馬鹿だけど右と左は流石にわかります。)(昔はわからなくて手の甲を叩かれていました。)

 

 

こんな右も左も分からない馬鹿な私がもうすぐ社会人2年目になるっていう驚き。

後輩ができるっていうもっと驚き。

 

いつまでも一番下が一番楽なんですけど、そんなこといってられるわけもなく、頑張らなくてはと思っているところでございます。あと、足のむくみやばいからマッサージしなきゃなとも思っています。

 

そして、2年目になるとやってくる2年目研修。

それの事前アンケートに、1年間を振り返った自分の強み、弱みなどなどを書かなくてはいけないのですが、いかんせん自己評価が低いものでなーーんにも書けません。困った困った。

 

 

こういうこと書いとけばいいんでしょ?満足でしょ?感がどうしても出てしまう。

 

当たり障りないことを結局書くんだろうな、私は。

 

 

 

 

 

 

 

きっとこういうところが弱みなんだろうな。

 

 

 

 

 

ばーい。