読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うそしかいわないよ

中身はないよ

事務服についてちょっと話したい

こんばんは、ふかやです。

 

本日出勤日なので仕事をしてきました。

昨日隣の事業部の飲み会に呼ばれてないけど上司と2人で参加して、二次会まで参加させてもらったので本当に朝起きるのが辛かったです。

朝から仕事すんのむりじゃないかな?って思った私は、むりむりむり!休ませて!ってずっと上司に言ってました。

上司「だめ」

はい、バッサリ。

 

でも、とりあえずタイムカードを押して寝ていいですかって言ったら、いいよって言われました。

いいのかよ!いいんですか!すき!

 

 

なんだかんだでちゃんと仕事してたわけですが、土曜に出勤すると必ず言われるのが、なんで着替えてるの?です。

社員のほとんどの人が有休をとるので、出勤してる人が少ないんですね。

スーツの人と私服の人と半々くらいですかね。

 

そんな中、私は社会人歴1年のくせに生意気な自分ルールがあります。

仕事をするときは絶対着替える。

これだけはなんか譲れないんですよね。きっと自分の中での切り替えるスイッチみたいなものなのでしょう。

 

就活する時に職種で事務一択で通してたのは、消去法ってのもあったんですが、基本的に事務服があるからなんだよね。(営業だけは絶対やりたくなかった。)

 

f:id:potehe:20170401183035j:image

 

うちの会社の事務服はまさしくこれで、

THE 事務って感じ。

ベストにスカートにブラウスだけだけどね。

首になんか巻くのむりなんです。スカーフとか。だから本当はネックレスとかも苦手。

 

ピンクとかのベストを着たいとは思わないけど、たまには可愛い事務服を着たいと思うこともあります。

 

f:id:potehe:20170401183418j:image

f:id:potehe:20170401183421j:image

 

ほら、こういうの可愛いじゃん。

なんかエロいじゃん。

私のイチオシの事務員さんいるんだけど、着てほしい。絶対似合う、可愛いもん。

 

 

 

事務服の話は置いといて、今日久しぶりに自社製品についての勉強をしたんですが、とにかく座学ツライ。

一対一で教えてもらってると、分からないことはすぐ聞けるけどとにかく気が抜けない。

教えてもらって、理解して、自分の言葉で説明して理解が合ってるか確認してもらうってのを3時間半くらいやってました。

 

昨日飲み会で、パンツがなんたらかんたら〜とか馬鹿なこと言ってた人が、水道法ってのがあって〜って仕事の話を真面目にしてると、ギャップにやられる。困った。

 

 

そんなこんなで頭パンクしながら帰ってます。

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューめん食べに行くのだ。

 

 

 

 

バーイ。