うそしかいわないよ

中身はないよ

ゲームに明け暮れる日々

文章を書かないとバカになりそうで始めたこのブログですが、書いても文章力は上がらないのではないかと最近疑問に思いつつあります。

 

今日私が知ったこと。

カンペキの正しい漢字。

f:id:potehe:20171017183544j:image

カンペキのペキの「璧」は下が玉なんですね。

完壁ってずっと無意識に書いてました。

カンカベでした。

中国の故事が由来で、璧が宝玉のことで、完璧は傷のない玉って意味らしいです。宝玉ならそりゃ下が玉になるわって納得しました。

 

ゲームの話。最近はシャニライのLPをだらだら消化しつつ、Mステにハマっています。ちなみにミュージックステーションのことではないです。アイドルマスターSideMのことです。Mステ初心者Pとして頑張っています。

 

推しメンは北村想楽くんです。

 

彼のモブ感(いい意味)がすごく好きです。顔がすっごいタイプなんです。のんびりした声もタイプ。汐屋文康さんありがとうございます。

f:id:potehe:20171017184435p:image

何この可愛い笑顔。好き。

 

シャニライはね、この間11連引いたんだけど案の定URは出ませんでした。知ってたよ。知ってましたとも。知ってたけどぶちぎれるよ。

f:id:potehe:20171017184754p:image

 

ゲーム以外の話。読みかけの本をほったらかして新しく買った本を昨日から読み始めました。

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

これについては読み終わったらまたブログを書くことにします。

あと、蒼井翔太さんのアルバムが届いたのでずーっと聴いています。

 

0(Blu-ray Disc付)

0(Blu-ray Disc付)

 

 

推しのこととなると偏差値が3くらいになる私がこのアルバムについて言いたいことは、最高。艶かしい。しっとりバラードも盛り上がる曲も入っております。

私が推したい曲はPowder snowです。

作詞作曲蒼井翔太です。

 

ぜひ聴いてください!!!!!!!!

 

 

 

 

以上!

 

バーイ。