うそしかいわないよ

中身はないよ

大人たちに支配されるのも悪くないと思ってるよ

こんばんは、ふかやです。

 

歌を聴くときに歌詞の意味を深く考えたり、歌詞で曲を好きになったりするのは女性の方が圧倒的に多いらしいです。ソースはないよ。失恋したら失恋ソング聴くよね。これ本能。

 

 

欅坂46サイレントマジョリティーという曲にに「大人たちに支配されるな」という歌詞があります。

はたしてこの大人たちとは何を指すのか。もうすぐ23歳になる私は大人たちの大人に入っているのか、入っていないのか、それすらもわかりません。

 

支配されるなって言うけれども、長い物には巻かれろって言葉もありまして、歯向かうことが必ずしもいいとは限らないじゃないですか。支配されることってそんなにだめかな?と思います。

 

ただね、会社って組織の中で上の人に言いたいことも言えずにペコペコしてるのを見ると本当に情けないと思うし、世渡り上手だとか言われるんだろうけど全くそう思えない。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON!!!!

 

サラリーマンである以上しょうがないと思うけど、自分の考えを伝えることのできる人がやっぱりかっこいいよね。

 

私は言いたいことは言うけど、人に嫌われるの怖いからその他の面でめっちゃ気を遣うよ。どっちもどっちだね。馬鹿だね。

 

 

 

宝クジ当てて仕事辞めて〜〜〜〜

キャリーオーバーしてるの当てて〜〜〜〜

 

 

 

 

 

会社の先輩のカレンダーに誕生日を書き込んできました。マジでメンタル強いねって言われました。怖いので明日消します。

 

 

 

 

 

 

 

 

バーイ