うそしかいわないよ

中身はないよ

痩せたら可愛いって22年間言われてるよ

こんばんは、ふかやです。

 

スーツで仕事していたら、営業さんに「今日は服着てるんだね」って言われました。いつも服着てないみたいな言い方されました。せめてさ、スーツ着てるんだねって言ってほしかったよ。

同期の本社組はスーツ見慣れないって言って、地方組は違和感ないって言ってました。慣れってすごいよね。

 

お前は痩せたら可愛いんだよ!って1つ上の先輩に言われました。かれこれ10年は確実に言われてるよ。

 

もはや痩せてた時期があったのか、私は。

 

そんな私に危機が訪れました。とても大変です。すごい大変です。

 

会社の展示会があって、その研修を昨日今日とやっていたわけですが、その時に着なければいけない制服が今日きました。

 

まずサロン。

これはまあいいよ。朱色で可愛いし。

 

次にネクタイ。

これも朱色で可愛いね。自分でネクタイ結べないけど。

 

そしてベスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこいつを絶対に許さない。

なんであんなに布面積が少ないんだ。

なんでわざわざスタイみたいなやつにした。

背中が開いてるタイプのベストなんです。

おかしいでしょう。会社の事務服みたいなのでいいじゃないですか。デブの気持ち考えろよ。背中の肉が目立つ上に、横から見たらめっちゃ幅広いし、二の腕の隠しようがない。完全に憂鬱。

 

 

 

 

世間は左利きとデブに優しくない。

 

 

 

 

というわけで本番まであと10日しかありませんがダイエット頑張ります。

 

 

 

 

痩せて可愛くなろうな。

 

 

 

 

 

 

バーイ。