うそしかいわないよ

中身はないよ

最後だけ見れば私の気持ちが分かるよ。

こんにちは、ふかやです。

 

「貯金の方法」ってお題がありました。

 

高校生の時は貯金してました。しっかり。っていうかキャッシュカードの使い方がわからなかったから勝手に貯まっていきました。そりゃそうだ。その貯めてたお金は大学受験代で消えたよ。大学受験だけであんなにお金飛ぶんだもん、親ってすごいよ。

貯金をすごいやってる主婦っているじゃないですか、尊敬ですよ。旦那さんの給料でやりくりしてる人とかすごいよ。

前にテレビで見たのは、給料日になったら一度全てのお金を現金化してお金のありがたみを感じてから、食費用とかいろんな種類の封筒にお金を分けて管理する方法。やろうとは思わなかったけど、銀行を色々ハシゴしたりしてすごいなって思ったよ。私は大金は絶対持ち歩かないもん。怖いからね。何があるかわからないじゃないですか。いきなり頭を鈍器で殴られてお金を盗まれる可能性だってゼロじゃない。常に最悪の事態を想定して動いてるよ。これ何事においても大事。杞憂ばっかりで疲れるけどね。

 

お金関係でいうと、昨日Twitterで流れてきた雑誌の記事見て笑ったよ。誰にも甘えられない環境に身を置きたかったってタイトルで記事が書いてあるんだけど、仕送り13万貰ってたってやつ。誰にも甘えられない〜〜は多分勝手に書かれたんだろうなってゲスパー。でも仕送り13万って普通に羨ましいんだなあ。仕送りなんてもらったことないゾ!羨ましいゾ!でもね、学生の本分は勉強だからね、高いお金を払ってもらって勉強しに行ってるのをおろそかにしてアルバイトにばかり力を入れてるよりいいと思うよ。もうちょっとちゃんと勉強しておけばって後悔しても遅いからね。(自分に言ってるよ。)でも、学校で学ぶことだけが全てじゃないからね。アルバイトで学ぶことだって沢山あるし、打ち込める趣味があるのだってさいこーじゃん!!!!!

後悔しないようにやるのが1番なんだよね。うちのパッパとマッマはそう言ってくれたよ。

 

 

 

ごはんをインプットして

うんこをアウトプットする。

 

面白い。

 

ブログに書くことないっていう人、よく分かんない。書きたいことばっかりだよ。どーでもいいことばっかりだけど。書きたいことをそのまま書くと過激派の人みたいになるけど、まあ書くよ。 

 

今日はさ、本当は残業したくない気持ちについて書こうと思ったんだけど、電車でめっちゃ納豆のにおいするおじさんがいてどうでもよくなったよ。

 

簡潔に言うと残業したくない!残業沢山すれば頑張ってるみたいな風潮はもう終わったんだ!

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

バーイ。