うそしかいわないよ

中身はないよ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

snowとかいう超無能アプリ

こんばんは、ふかやです。 snowってあるじゃないですか。カメラの。 誰が写ってもだいたい可愛くなるやつ。 あれで撮っても可愛くならないんだけど、なんなの。超無能。私が悪いなんて認めない。 可愛い子は可愛く写る。ブスはブスのまま。 こんなんおかしい…

「NAVERまとめ」はネイバーまとめだよ

こんばんは、ふかやです。 私の周りにはNAVERまとめのことをネバーまとめって読む人が多いです。 ネイバーまとめですよ。指摘はしないけど。 こっそりずっと気になってる。 でもね、物事はね、人に伝えられさえすればオールオッケーなんだよ。 夜中に目が覚…

五分前行動しろって言うけど昼休みに五分前に入ったら怒られるよね

こんばんは、ふかやです。 社会人として五分前行動は基本ですよね。 もはや人として基本ですよね。 ふと疑問に思ったんですが、 仕事は五分前に始める、はい五分前行動です。 お昼休みは五分前に入ったらいけない雰囲気、なんだこれ。 明確にはダメって言わ…

後輩は上司以上に先輩を見てるよ

こんばんは、ふかやです。 もうすぐ春ですね。 キャンディーズがでてくるね? 春といえば、女の子の服が薄くなる季節。 控えめに言って最高かよ。 今日は1日雨だったけど、1日事務所から出ない私にはあまり関係ないのでした。 ただ、屋内にいても花粉はや…

香水をつけない女性に未来はないらしいよ

こんばんは、ふかやです。 香水をつけない女性に未来はない ココ・シャネルさんの言葉らしいです。 美人ですね。 わたくし、香水つけません。 香水 男ウケとか検索するくせにつけません。 中学生の時とかは調子乗ってつけてた気がします。(お母さんのやつ)(…

定期が金曜に終わるけど更新するお金ないよ

こんばんは、ふかやです。 昨晩、怖い夢を見ました。 わたしが中学2年生で、仲の良かった1つ上の男の先輩に殴られて、やめて!やめて!ってずっと叫んでました。 その先輩が最終兵器として出してきたのが爪楊枝。 爪楊枝でブスブス刺されまくって、痛い!…

嘘も言ったり本当のことも言ったりするよ

こんばんは、ふかやです。 口座残高1万7000円のふかやです。 頭が悪いんで、カラオケ行って美容院行ってネイル行ってご飯行きました。土曜日の話です。 口座はさみしいけど、わたしの気持ちはルンルンです。仕事のモチベーションもあがります。 髪をグラデー…

「Safariのタブの上から3番目言って」

こんにちは、ふかやです。 残業してからの飲みって疲れるねって、残業してから飲みに行くたびに思います。学習能力ゼロ。 会社の先輩と飲んで、最近の子ってなに検索するの?って言われて、別に普通ですよって言ったら、Safariのタブの上から3番目教えてって…

匂いで思い出すこともあるよ

こんばんは、ふかやです。 プルースト効果って知ってますか? 多分みんな経験したことがあると思います。 私は〇〇な状況に名前をつけたいってよく思うんですが、だいたいもう名前ついてます。 プルースト効果とはなんぞや 嗅覚や味覚から過去の記憶が呼び覚…

ananを発売日に買った話

こんばんは、ふかやです。 ananを発売日に買ってきました。 会社のカレンダーにanan発売日って書いてあります。 官能の流儀。 こういうキャッチフレーズってどんな生活してたらうまれるんでしょう。まず普通の生活してたらうまれないと思うんですが。私の発…

流れる季節の真ん中にいます

こんばんは、ふかやです。 3月に入ったのでレミオロメンさんの3月9日を聴きました。MVを見ていたら堀北真希さんが出ていました。堀北真希さんが芸能界引退ということでとてもHOTだと思いました。今日は3月1日ですけども。 もともと山本耕史さんが大好きだっ…