うそしかいわないよ

中身はないよ

RADWIMPS Road to Catharsis Tour 2018に行ってきました。

今日は9年ぶりにRADWIMPSのライブに行ってきました。現場のライブ行くのも久しぶりだし、誰かと一緒にライブ行くのも久しぶりでした。

f:id:potehe:20180617212615j:image

 

久しぶりに会場に行って思ったこと。客層が前と違う。ウェイウェイしてる。ついていけない。

ただ、今回のセトリはめっちゃよかったです。

RADの現場しばらく離れてた私にとってとても優しいセトリ。優しい世界。

 

AADAAKOODAAからはじまりワンマンライブ、ます。、ふたりごとでエンジンが急にかかった。

そして遠恋。私好きな曲の事前アンケートで遠恋選んでたんですね。それくらい遠恋すきなんですよ。9年ぶりに聴けた〜( ; ; )

俺色スカイの、笑ってたいね〜♪で笑って過ごしたいと思いました。

やどかりはまあ盛り上がる。揶揄は歌えないけど聴くの大好きなやつ。スパークルは勉強しておいてよかった。ピアノ素晴らしい。

おしゃかしゃまは安定の盛り上がり。ためがすごいながかった。

カタルシストがきた瞬間きたーーー!ってなりました。週刊少年ジャンプのときによーじろーがメインステージから後ろのステージに行って瞬間移動や〜ってなった。

後ろのステージから真っ直ぐメインステージを見てHINOMARUHINOMARUかっこよかったよ。すごいかっこよかった。今めっちゃ話題にされてるけど政治的思想も宗教的思想もそういうことは全くなくて、自分が生まれた日本って国のことを歌いました、それだけです。って。

そう言い切るよーじろーもかっこよかった。

 

からのトレモロ。いいんですか?。君と羊と青トレモロの満天の空すごかった。いいんですか?の会場の一体感。からの盛り上がりMAX。

 

最近はサイリウム持って参加するようなライブにしか行っていなかったので身一つで行くライブはどうノればいいのか忘れかけてて不安だったんだけれども始まっちゃえばそんなのはどうでもよくなってました。かえってサイリウムないほうが自由に音楽にのれるみたいなところはあるのかもしれない。

 

ロックバンドのライブは本当に久しぶりだったんだけどすごい楽しかったのでまた現場復帰しようかなとも思います。(アイドルと違ってグッズ代かからないし)

 

それで君と羊と青のあとアンコール。

アンコールでもしもを歌うのは変わってないんだなと少し安心しました。

でも、なんか違和感を感じました。その正体はスマホのライトでした。スマホのライトをつけてサイリウム代わりに振ってるんですね。郷に入っては郷に従えということで最初はやってみたんですけどいやや!やっぱやらん!って思って消しました。

 

アンコールはセプテンバーさんとDADA。

セプテンバーさん歌ってもらえたので夏を迎えられる気がする。夏ってだけでキラキラできそう。

ラスト1曲!DADA!

今日一番私の中で盛り上がってジャンプしまくりました。そのせいでもう足がガクガクです。

 

めっちゃ楽しかった!楽しかった!

腕がすでに筋肉痛みたいな、足も生まれたての子鹿みたいな、でもそんなことより楽しかった!

よーじろーも言ってたけど、どうせ明日から仕事で憂鬱な時間を過ごすんだったらライブを楽しんだほうがいいって!ほんと楽しかった!

 

 

語彙力がない!楽しかった!

 

 

 

バーイ。