うそしかいわないよ

中身はないよ

THE IDOLM@STER sideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜福岡公演<ライブビューイング>に行ってきました

こんばんは、オタクです。

 

今日はsideM福岡公演のライビュに行ってきました。

f:id:potehe:20180325232235j:image

f:id:potehe:20180325232204j:image

 

一言で言うと毎回これなんだけど315でした。前回のライビュの時よりオタク度が増したので詳しく書いていきます。一曲ずつ書いていきたい。

 

出演ユニットは、S.E.M、レジェ、カフェパレ、虎牙道、もふもふえん、Beit(うめめ抜き)でした。MCはとっとで予想当たり。

 

セトリ順にちょいちょいいきます。

語彙力壊滅的になってるので可愛いか尊いしか言いません。言えません。

 

◾️Reason‼︎

これから来るって感じはしてました。とっとのソロパート鳥肌立ちました。れでぃごー!

 

◾️FTTF

え!え!って感じで始まった。

MCとっとの時点で察しておくべきだった。

衣装替えで学ラン着終わってないとっと可愛い。シレッとした顔で始めるのも可愛い。

バックダンサーにカフェパレメンバーきてアスラン東雲さん神谷さんだったんだけどめっちゃポンポンがバッサバッサしてて面白かった。エールをもらいました。

 

 

◾️うぇるかむ・はぴきらパーク!

正直全然もふもふえん推してないしアレだったけど、曲はいい。可愛い。ぴょんぴょん。めぇめぇ。がぉがぉ。

 

◾️カフェパレ

カフェパレきたぁぁあああ!天崎!!!咲ちゃん!!!って感じでした。喉の調子が悪いのか?って感じのノリだったけど古川さん悔しそうにしてたから何も言えない。

 

◾️Symphonic Brave

尊い!!!尊い尊い!!!!!!感謝!!!

レジェきた瞬間ふーみんが絶好調なの伝わってきて尊かった。

 

◾️強く尊き獣たち

虎牙道かっこいいよ虎牙道(投げやり)

小松昌平かわいい。

 

◾️魔法のステアー

ほりえるソロ!うめめがいないからBeitどうすんのかなって思ってたらまさかのソロだった!

声がほんと透き通ってて妖精さん。Pがいたから大丈夫だって思えましたって言っててもうほんと可愛い。

 

◾️Cherish BOUQUET

ほりえるソロからのたかぴの花束持って登場は流石にキザすぎてだめ。好き。Beitは2人でも強い。もはや1人でも強い。

 

◾️Fun!Fun!Festa!

来ると思ったよ!!!!カエールが水色でとてもよきでした。お神輿持ってきた虎牙道も良かった。ケータリングはラーメンなのね!福岡だもんね!

 

◾️Piece Montee

まさかの天崎ソロ。セカライでやってたからこないと思ってたよ!?!?ご褒美なの!?ありがとうありがとう。ホイップ絞ってる動作ちゃんとそう見えたよ。ケーキ作ってるんだなってちゃんとわかったよ。歌詞間違えなくてよかったって思ってたよ。セカライの汚名返上できたね、セカライも可愛いから汚名じゃないけどね!ケーキ完成してバルーンで出てきてもう次が誰だかわかっちゃったよね!もはやケーキ作った時点でわかったよね。(推しだと長い)

 

◾️ほっぷすてっぷはいシープ

なおくんソロ。がんばーりますっ♡

なおくん誕生日おめでとう!!!!!!

天崎に誕生日ケーキ作ってもらってよかったね!!!

 

◾️もっふいんざぼっくす

もふもふえんメンバーからのなおくん、お誕生日おめでとうのあとのもっふいんざぼっくす。

めぇめぇ。ぴょんぴょん。がぉがぉ。

 

MCでサイリウムをロウソクの火に見立てて、ふーって消すのと同時に消していくの本当に綺麗だった。福岡現地の人たち最高でしたありがとう。

 

◾️S!P!D!

これはえのきがもうナンバーワンでオンリーワンだった。自分でも何言ってるのか意味がわからない。ブンブン!えのきがちゃんとカメラを意識してくれていることに私よりも隣のオタクが感動してて草。でもあのえのきがあああって感じ。トロッコいいね。ブンブン!

 

◾️フェイバリットに踊らせて

咲ちゃんソロきた!!!これもセカライでやってたからこないと思ってたのでフルで聴けてめっちゃ嬉しかった。小林大紀は男性ですか…?可愛すぎてもう意味がわからない女の子でしょあれ。咲ちゃんwith B( Beit)、お花あげるのも、ベンチにハンカチ敷いてあげるのもマジ王子。

咲ちゃんのフェイバリットになったんだよね、315プロのみんながね。嬉しいね。

 

◾️ワンホール=ワンダーランド!

まきおのソロ!カフェパレ3人目!?!?ってめっちゃ驚いてた。咲ちゃんと天崎で終わりかと思ってたら、、、可愛い。

 

◾️Reversed Masquerade

キタキタキタ!!!ゾンビ〜!!!!!!

ほんとこれ好き。アスランアスランであった。天崎のダンス激しいのとても可愛い。

 

◾️Sweep Your Gloom

雨彦さんソロ!雨彦さん歌上手いよう…バックダンサーに入ったヨシキとえのきもよかった。レジェメンバーのソロはとても強い名曲。

 

◾️Flowing Freedom

きたよ!!!想楽くんソロ!ふーみん!今日一番楽しみにしてたやつ!!!ふーみんが今日今までで一番目覚めが良かったって言ってた日にこれ歌ってもらえて本当に嬉しい。

想楽くんソロくると思ってたけど、先に雨彦さんソロきたからまさかないの…?って思ってたからよりハッピー。演出がすごい凝ってた。文字が浮かび上がってて、技術のすごさを思い知りました。ふーみんがすっごいイキイキしててウンウンってなりました。大好き。ちなみに赤のカラコンでとっても目力がすごかった、吸い込まれる。

 

◾️Legacy of  Spirit

ありがとうありがとう。「そうして君は〜♪」のふーみん輝いてた。指差しとてもありがとう。あの振り考えてくれた人ありがとう。

 

◾️RAY OF LIGHT

虎牙道の新曲だったんだけど、1回しか聞いてなくて全然コール参加できなくてごめんなさいでした。ダンスのキレがかっこいいね。虎牙道の殺陣かっこよかったです。

 

◾️∞ Possibilities

そろそろS.E.M戻ってこないかねって話をしていたらインフィニティきてとてもいいタイミング。今回もとっとは華麗に越えてくれた。超えた?越えた?とにかく、こえてた。ヨシキの声やっぱ好きなんだよなぁ。

 

◾️Learning Message

とっとソロ曲。聴けると思ってたよ。えのきは仙台公演でやってたもんね。ヨシキのGOLDはおあずけかな〜ないのかな〜。フルで聴きたい。

とっとのダンス笑ってしまったけど、数学教師だもんね。四則演算のポーズも情熱のポーズも今思うとなんか色々入っててグッとくる。(あと歌がめちゃくちゃ上手い)

 

◾️スマイル・エンゲージ

ティアラ生える!!!!!!うめめ抜きの2人でもティアラ生えるから!!!!!!Beitは2人でも強い恐ろしい。やっぱ白手袋はずるいと思うんだ。あんなの惚れるよ。

 

◾️エウレカダイアリー

イントロで、エ!ウ!レ!カ!!!!!ってなった。うめめがいないから5人だったけどやばい。気持ち悪いぐらいノリノリだったと思う。

 

◾️Beyond The Dream

<アンコール>

◾️GLORIOUS RO@D

◾️DRIVE A LIVE

とってもとってもありがとう。

もうありがとうしかでてこない。尊いとかじゃないレベル。Pとしてお仕事しに行ってるけど本当に毎回感謝してる。

 

最後はける時、ライビュのカメラに各ユニットファンサしてくれたんだけどとても良かったよ。

◾️カフェパレ

「またのお越しを!」

◾️もふもふえん

はい、ふらふらえん!

◾️レジェ

ふーみんセンターでハートポーズ

◾️虎牙道

かかってこいや!

◾️Beit

ハッピースマイル!←かわいい

◾️S.E.M

3人で投げキッス

投げキッスって何!?こんな先生達いていいの!?えっち!どすけべ!大好き!もっとして!

 

ライビュへのサービスがいいのが他のライブとの違いだな〜って思います。

 

 

 

 

 

 

やっぱコール覚えると楽しいね。

ちなみになんだかんだ全27曲の感想書きました。4時間のライブ、みんなお疲れ様でした。ノリと勢いで生きてるから文章壊滅的なんだけど、それでいいんだ。だって今日楽しかったんだもん!!!!!!

 

明日から仕事行きたくないよぉ〜。現実に戻りたくないよぉ〜。

 

これから各声優があげるライブ後の写真をひたすら保存する作業に入ります。

 

 

 

次は静岡のファイナル!また予習のプレイリスト作らないといけないな〜。

 

 

 

超長文になってしまった。

S.E.MPでよかった。天崎推しててよかった。ふーみんおしててよかった。みんなのエセ博多弁最高でしたよ。最後のえのきのすいとーよ♡はずるすぎました。ありがとうばい。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

バーイ。