うそしかいわないよ

中身はないよ

アニメ『咲-Saki-』とドラマ『アカギ』鷲巣麻雀編を観ました。

 

最近麻雀にはまっています。(何度目かの主張)

 

ただ麻雀の役を覚えるのは難しいと判断した私はひたすら麻雀を打ってる人を見ようと思いました。

 

まずは、咲-Saki-を観ました。

アニメはアニメ。

私の推しは天江衣ちゃん!!!!

f:id:potehe:20171122193928j:image

はぁ〜〜〜〜かわゆい。

この子のおかげでハイテイラオユエを覚えました。咲のおかげでリンシャンカイホウを覚えました。

竹井久さんも好きです。高校生のくせにどこまで先を読んで生きているんでしょう。

 

 

さてさて本題。

ドラマのアカギを見ました。

 

感想

 

 

 

 

 

 

本郷奏多カッコイイ!!!!

 

 

いいですか

 

 

 

 

本郷奏多がかっこいいんです!!!!

 

 

1話60分全10話、楽しませてもらいました。

アカギがやたらタバコを吸っているんですけど、もうそれすらかっこいい。

 

アカギがワシズにタバコの煙を吹きかけるシーンとか最高でした。私にもかけてほしい。

f:id:potehe:20171122195729j:image 

 

鷲巣麻雀って普通の麻雀と違って、普通の黒牌が各1つしかなくて他が全部透明なのです。

それ故に、相手の牌が見えるので見えるところから色々考えて牌をきったりしていくんですけど、説明がなんと丁寧なことか。

リーチがかかった時に、どれが危険牌かとか何パターンも出してくれてその度に私は画面を止めて勉強していました。

ただ、覚えたのはチートイツだけです。

 

とりあえず言いたいのは、本郷奏多がかっこよかったってことです。

 

途中からワシズが喜怒哀楽の激しいただのおじいちゃんに見えてきて面白かったです。

アカギとワシズの間に点棒のやりとりがあった時、ワシズは現金で支払ってアカギは血で支払うってルールがあったんですけど、アカギの支払いが決まった時に、採血っ!!!!!ってすごい楽しそうに言うんですよ。狂気じみてるけど可愛い。それで、自分があがれなくてアカギにばっかりあがられてるときめっちゃ露骨に怒るし嫌な顔するしもう本当可愛い。(語彙力ない)

 

f:id:potehe:20171122195748j:image

はい、かっこいい。 

 

 

何度もアカギが口にした、「いずれ分かる」

私も言いたい。いずれ分かる。

 

 

こんなアホみたいなこと書いてますが、絶賛風邪ひいてます。明日は本当に貴重な祝日。勤労感謝の日。ありがとう。ありがとう。

なぜなら、今週末は蒼井さんのライブなので絶対治さなければならないのです。

 

月曜日

お昼休み返上して病院へ

38.2度。解熱鎮痛剤と色々薬もらって何とか1日仕事を乗り切る。明日も熱が下がらなかったらインフルエンザかもしれないので病院に来てくれとのこと。私が食欲ないなんておかしい。焦りながら帰宅即就寝。

火曜日

37.5度。なんとか乗り切る。薬ってすごい。インフルエンザじゃなくてよかった。

水曜日(今日)

割と元気。ただ薬飲まないと咳が出る。

 

そして今帰宅。

 

 

 

明日はゆっくり休むぞ〜〜〜〜!!!!

 

最後にこの間変えたネイル。

f:id:potehe:20171122200846j:image

 

うん!かわいい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

バーイ!