うそしかいわないよ

中身はないよ

「砂漠」を読みました。

お久しぶりです。

伊坂幸太郎さんの砂漠をよみました。

 

砂漠 (実業之日本社文庫)

砂漠 (実業之日本社文庫)

 

この本さ、新潮文庫から7年前くらいに出てたんだね( *`ω´)

本屋さんで新刊のところに置いてあったし、実業之日本社から出すの10月からって書いてあったし完全に騙されたよ!!!!

 

★★★★☆ってとこでした。

苗字に東西南北が入ってる4人+鳥井くんで物語が進んでいきます。

春夏秋冬で章立てされていて、

・大学一年の春

・大学二年の夏

・大学三年の秋

・大学四年の冬

ってなっているんですけどとても面白い。

 

春を読んでいた時に、麻雀をやりたくなって麻雀のルールを調べたりしたんだけど難しい(・ω・)北村くんがなんであんなすんなり出来るのかわかんない。

 

夏は衝撃的だった。ワクワクだったのに、そんな絶望のオチあるか?って感じ。でも結局は砂漠に雪が降りましたね。

 

秋は正直あんまり覚えていない。

 

冬で全て決着がついた。

夏の衝撃を冬が受け止めてくれた感じ。

 

 

 

共学の大学に行っていたら、こんな楽しい青春を送れたのかなと思っていました。

大学生の生活、すごい羨ましい。

 

「学生時代を思い出して懐かしがるのはいいけれど、あの頃に戻りたいと思ってはいけない」

 

なるほどね、深いね。

 

 

 

 

未読の本がすごいたまってるので適当に読もうと思います( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

バーイ。