うそしかいわないよ

中身はないよ

「君の膵臓をたべたい」を読みました。

こんばんは。

 

君の膵臓をたべたいを読みました。

じっくりじっくり読んでたのに最後は急ピッチで読みました。止まりませんでした。帰宅途中の電車の中でなんとか涙を堪えたものの鼻水は堪えられず、ズビズビいいながら本を読んでいた気持ち悪い人を今日見たら、それは間違いなく私でしょう。

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

 

まず、LINEマンガというアプリで私はこの本のマンガを読んでいました。だから登場人物とだいたいのあらすじは知っていました。ただ、最初から最後まで読んでいたわけではなかったので、小説を読み始めて面食らいました。鳩が豆鉄砲を食ったように。結論から入って、過去を振り返っていくスタイル。

 

読み終わって、私なんかの語彙力じゃどうしようもないくらい色々な感情があって、でもとりあえず読んで欲しいって思います。「僕」視点で話が進んでいくからとても読みやすいです。

星は★★★★★★★★★★★★

 

一言いいたいのですが、君の膵臓をたべたいをキミスイと世間の人達は略すそうですが、なんでも略すのが私は好きじゃないです。

 

ヒロインの山内桜良の笑い方が特徴的で、憧れた女の子が真似してうわははっ!って笑うのではないかと思ったりもしました。憧れたくなるような女の子像だもん。

考え方とかは、私は「僕」寄りで、実害がなければ周りにどう思われてようといいって感じだから彼女のような考え方をする、人から好かれる人からは勉強させてもらったりもします。

そんな僕も彼女と関わっていくことで変わっていくのですが。

 

なんだか読み終わった今、あらすじとかそんなことを書く気にはなれなくて、私の稚拙な言葉で感想を書く気にもならなくて、でもそのままにしておきたくはなくてこうして駄文をかいているわけです。

ただ、何事も平等に、平等にやってくるんだなって思いました。きっとこの本を読んだ人はみんな思うんだろうけど、1日を大切にしなきゃいけないんだと思う。1日の大切さはみんな同じで、それを意識してるかしてないかの差なんだよね。

 

読もうか迷ってる人は、是非読んで。

読むまいと思ってる人も、是非読んで。

 

 

 

 

今日は台風の影響で電車が遅延してて、初めて会社に遅刻しました。

遅延証1枚目25分遅れ

遅延証2枚目50分遅れ

 

逆によく5分の遅刻で済んだね!?!?!?

自分を褒めてあげたいよ!!!!

 

 

 

 

疲れました。

 

バーイ