うそしかいわないよ

中身はないよ

「親指さがし」を読みました。

こんばんは。

 

山田悠介さんの親指さがしを読みました。

 

親指さがし

親指さがし

 

 

都市伝説にありそうな、コックリさんと同じような類いの「親指さがし」。

みんなで輪になり隣の人の左の親指を隠してあげる。とかそういう儀式的なやつ。

最終的には呪いオチということでした。

★★☆☆☆ってところです。

星三つ寄りの星二つ。

 

まず殺人描写がハチャメチャ雑。この人の作品の殺人描写はわざとハチャメチャなのか?

あと話の先が見えやすい。

それとスズの小学校で先生と話す描写必要?

 

ただ情景描写が上手いのですんなり話がわかります。読み返す部分無し。2時間くらいで読める軽い小説でした。

時間が軽くあいてるときとかススメル。

 

昨日読んだあそこの席よりススメます。

 

 

 

 

 

仕事疲れましたよーん。

 

明日からはそして誰もいなくなったを読むので時間かかりそうです。

読む時間がそもそもとれなそうです。

 

 

 

 

 

 

バーイ。