読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うそしかいわないよ

中身はないよ

新入社員にキラキラネームがいたよ

こんばんは、ふかやです。

 

今日は入社式でした。

1年前の今日は特に何にも緊張していなくて、学生じゃなくて社会人になるんだって節目として考えていました。

 

そして今日自分たちの1つ下の代が入社してきて、入社式に参加して客観的に祝辞を聞くことができました。

どうせ去年も同じこと言ってたんだろうなって思いながら。(去年の記憶ない)

 

  • 新入社員を歓迎します。
  • 全面的にバックアップします。

幹部社員の方はみんなこんな感じのことを言うんですが、本当か?って思いました。

 

そして新入社員にキラキラネームがいました。

おおう!?おおっ…!ってなりました。

 

私が今まで出会ったキラキラネームの中で一番キラキラしていました。1発で名前覚えてもらえるね、ヤッタネ。

社会人になったら自分の名前すら武器になるからね。

 

おっさん「ふかやさんって出身(ry」

ふかや「残念ながら深谷じゃないんですよ〜」

何人このやりとりをやって、そっからお話ししてくれる仲になったことか。

 

そして1年間の仕事の振り返りをしたんですが、同期の自己評価が平均75くらいだったんですが52点という控えめな私。

 

ワークシートに書いてあった質問

 

「無いとは思いますが、辞めたいと思ったことはありますか。」

躊躇なく、あるって書きました。

嘘は良くないからね。

 

同期はみんな無いらしいよ。

嘘つくなコノヤロウ!

 

 

 

 

振り返りの研修終わって、事務所戻って3時間仕事して、品川で飲んできました。

一緒に飲んでた同期はこれから新幹線で帰るそうです。お疲れ様です。

 

まだ月曜日なんて信じられない。

 

 

 

 

 

 

 

僕は嫌だ!

 

f:id:potehe:20170403213732j:image

 

 

 

 

 

 

バーイ