読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うそしかいわないよ

中身はないよ

私「そもそも電圧って何?」

こんばんは、ふかやです。

 

 

もうすぐ入社して1年経つのに電気系の知識がなさすぎて少しぐぐって勉強しました。

 

そもそも電圧って何かってところから私の勉強は始まりました。

小学校の理科の授業でいきなり電圧って出てくるけどわからなくないですか?私だけですか?

 

電圧とは落差です。

滝の水が上から下へ流れるように電気も落差で流れています。

 

懐中電灯がつくのは電池の電圧があるからです。懐中電灯を使い続けてるとだんだん光が弱くなってきますよね。

そんなときにみんな言うのが、「電池がなくなった」です。言いますよね。

しかし違ったのです。

電池がなくなったのではなく、「電圧がなくなった」と表現するのが正しいのです。落差がなくなったから電気が流れなくなったってことだね。

 

すごい分かりやすい話だと思いました。

でも私はこれからも電池なくなったって言うと思います。

 

アウトプットの難しさを改めて感じた今です。

 

 

 

 

f:id:potehe:20170330195040j:image

仕事中、先輩を呼ぶ時の私。

 

f:id:potehe:20170330195130j:image

仕事中、入力ミスをした時の私。

 

 

 

何が言いたいかっていうと志田最高に可愛い。

 

 

 

 

肌荒れが気になるので、早く帰って、オロナインを塗りたくって寝ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

バーイ。