読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うそしかいわないよ

中身はないよ

ばりオペラって言葉のセンス

おはようございます、ふかやです。

 

オペラって知ってますか?

 

お菓子のオペラです。

私は知りませんでした。

 

 

これです。

 

f:id:potehe:20170224214206j:image

 

 

これをうちの仕入商品を使ってホテレスで調理実演していました。

大量に作るので、余ります。

 

 

バックヤードに持っていきます。

 

みんなで食べます。

 

 

同期の大阪出身の女の子が「オペラうまいな」って言いながら食べました。

 

そのあと彼女は言いました。

 

 

「なぁ、ふかや。ばりオペラなんやけど。」

 

 

彼女のワイシャツの袖には、オペラ上層部のチョコが付いてました。

 

 

「ばりオペラ」

 

 

こんな言葉でてきます?

 

 

面白すぎて普通に関西人リスペクトしました。

 

 

 

あと関西人とずっといると変に訛ってきてつらいです。影響力強すぎ。

 

 

 

 

私が何を言いたいかっていうとばりオペラって言いたいだけ。

 

 

 

 

一週間の疲れがなかなかとれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

バーイ。