うそしかいわないよ

中身はないよ

なんとかなると思えばなんとかなる

こんばんは、ふかやです。

 

私は今、ホテルに泊まっています。

会社の研修のあとの懇親会で同期が乾杯の音頭をとって、中締めもしたんですけど、本当に同い年なのかってくらいしっかりしたコメントをしていました。社長もニッコリ。素晴らしいね。私なんか絶対できません。本当にできません。ごめんなさい。なーーーーんも成長してないよ。

 

すごい仲良くしてもらってる先輩にめちゃくちゃビール飲まされて、やべえ!ってなったから、その先輩にわさび山盛りを食べさせました。反省してます。水をがぶ飲みしてました。

 

中締めのときに宴もたけなわですが、って始まったわけなんですが、「宴もたけなわ」って言葉は知ってたけど、初めて人が言っているところを聞きました。社会人っぽいね。

 

宴もたけなわとは

酒宴の席がいちばん盛り上がっている段階。酒宴の盛り上がりが衰える前の段階。

実用日本語表現辞典より

 

久しぶりに同期が集まってすごい楽しかったです(小並感)

盛り上がってたけど、盛り上がりすぎて疲れました。二次会は不参加です。同期唯一の事務仲間と部屋で盛り上がる予定です。明日も研修です。疲れるね。社会人大変だね。研修終わったら午後から仕事だよ。社会人大変だね。

仕事辞めたいとは今は思わないけど、社会人やめたいとは思うよ。この気持ち伝わるかな。

 

 

昨日のブログに書いたとおり、忘れ物をしました。まあなんとかなる。コテを忘れたよ。ドンマイ。なんとかなるさ。

 

 

明日も頑張ろうな、わたし。

いつも中身ないけど今日は日記でした。

 

 

 

 

 

 

バーイ。