うそしかいわないよ

中身はないよ

TOEIC650だったのは勘がいいからだよ

こんばんは、ふかやです。

 

 

国語力ってどうやったら身につくと思いますか?私は読書だと思います。とにかく数をこなすこと。かいけつゾロリだって立派な本ですよ。私はあれが好きです。あとヘッセの車輪の下も好きです。

 

今はこれを読んでいる途中です。

 

日本国憲法を口語訳してみたら

日本国憲法を口語訳してみたら

 

 読み終わったら感想でも書こうと思います。

 

 

小さい時から本をよく読んでいたよ。なぜかっていうとね、一緒に遊ぶ友達がいなかったからだよ。

小学生の時、貸し出しの時に書く自分の図書カードが8枚ぐらいになるくらい読んでました。途中から図書カードの枚数を増やすのが目的になってたけどちゃんと読んでたから問題ないよ。ちなみに漫画はカードに書けないからちゃんとした本だよ。伝記とかが割と好きだったかもしれない。

 

普通によく本読む人からしたら、センター試験の国語の時間は苦痛だと思う。あんなに時間いらないもの。苦痛といえば、受ける必要のない数学の模試を受けた時、分かる問題がなくて暇すぎて苦痛でしたね。部分点で2点だよ。あれ、10点満点の問題だったのかな?

 

あとね、まあなんかノリで大学の1年の時にTOEIC受けたんだけど、650だったよ。寝てたけど650。(平凡な感じ。)所詮マーク式のテストなんて勘で何とかなるんだよ。

 

ただ、すべては国語力があってのものだと私は思ってるけどね。本をたくさん読んだからって文を書く力がつくわけじゃないからね!このブログ見ればわかるよね!!!!!

 

 

 

 

前々から思ってたことを言います。

 

トイレットペーパーの持ち手、おかしくない?

スコッティ フラワーパック 2倍巻き ダブル 114mm×50m 6ロール入



これの持ち手よ。丸く指が通せるようになってるやつ。持つ人の気持ちを全く考えていないとしか思えない。穴は2つ。通す指は2本。その指に食い込む食い込む。持ってて痛いんだわ。考えたやつ出てこい。

 

その点、ティッシュってすげーよなぁ。

クリネックスティシュー 180組(360枚) 5個

 手の全体で持てるもの。穴2つなんてケチくさいことしない。手ごと来いよって感じ。シェフを呼んでくれ。みたいな感じで開発者を呼んで心からの称賛をおくりたい。

 

 

 

 

 

 

 ここだけの話、手話教室通ってたし、剣道やってたよ。この話はまた今度するね。

 

 

 

 

 

 

 

 

バーイ。