うそしかいわないよ

中身はないよ

前髪ご自分でお切りになったんですか?って聞かれるとすごく困るよ

おはようございます、ふかやです。

 

 

週休二日と完全週休二日の違いちゃんと分かりますか?私はわかるよ。今はね。

 

週休2日制」は、月に1回以上、必ず週2日の休みがあることを表します。それ以外の週は1日のみの休み、ということになります。

一方、「完全週休2日制」は、毎週2日の休みがあることを表します。この「完全週休2日制」と「週休2日制」は混同しやすいので、注意が必要です。

「完全週休2日制」と「週休2日制」の違い | Find Job! より引用

 

私みたいな就活適当にやってると、こういうのに騙されちゃうから気をつけてね。

 

本当に就活やってなさすぎて、大学卒業してから久しぶりに会った友達におっパブで働いてると思われてたよ。

 

 

というわけで、今日は休日出勤じゃありません。出勤日です。みんな有休使うから私だけなんだけどね。(寂しい)

 

 

 

 

美容院で前髪自分で切りました?って聞かれるとさ、

 

 

ああああああすいません自分で切りました申し訳ございませんガタガタですよねごめんなさいああああああ

 

 

って気持ちになって

 

「自分で切りました…」

 

 

 

って言います。それだけ。

 

 

 

 

昨日根拠のない自信についてちょっと話したけどさ、言葉を言い切ることって大事だと思うよ。日本人だからなのか知らないけど、多くの人が語尾を濁しがちじゃないですか。

 

 

いわゆる察して文化

 

 

やめようよ。言いたいことはだいたいわかるよ?でもさ、はっきり言おうよ。言い切る分にはやっぱり責任が生じるわけだけれども。そこから逃げようとしてる人が多すぎるよね。責任というリスク負わない人にはやっぱり人はついていかないよ。

 

 

プロポーズのときだって、

 

結婚してください

 

って言うでしょ?(されたことないから知らないけどさ)

 

あの、、、結婚、、、、とか言ってる人と結婚なんてしたくないわけですよ。

 

 

 

 

 

 

責任を持つことの大切さを最近実感しています。ふかやでした。鍵あいてるかな?って一抹の不安を抱えながら会社に向かっています。

 

 

 

 

 

 

バーイ。