読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うそしかいわないよ

中身はないよ

FUNNY GAMESについて話すよ

こんばんは、ふかやです。

勢いでブログ始めました。飽きたら辞めます。

 

なんでブログ始めたかって言うと、文字を書かないとどんどん馬鹿になるってのと、最近映画観たり、読書したりするからなんだよね。

記録してみようかなって思ったり思わなかったり。

 

MacBook Airで記事を書いているわけですけれども、会社のWindowsのキーボードのダサさを痛感してる。マッキントッシュさんはスタイリッシュだよね。わかんないけど。

 

 

 

ところで昨日は、胸糞映画で有名な「FUNNY GAMES」って映画を観たよ!!!!

 

f:id:potehe:20170129131256j:plain

 

 

もう見るからに怖そうだよね!!!!!!!!

頭に袋被せられた少年がパッケージって!!!!

 

 

 

 

あ、ここからネタバレね。

 

 

 

 

 

 

 

 

FUNNY GAMESは、卵4個くださーい!って来た若者二人に、一家全員殺されちゃう話。その若者たちがしきりにゲームしようぜって言うのよ。子供かよってね。

ゲームが何かってーと自分たちが加害者側の殺戮ゲームよ。 

 

ハッキリとした殺人とかグロい描写は全くないんだけれども、音とか、加害者側の表情とかで色々考えてしまうよね!人間は想像する生き物だもんね!!!

 

 

FUNNY GAMESはとにかく救いがない。

これ日本の映画だったら絶対助かってる!ってとこで助からない。

助かるかも!!!!みたいな期待をさせて突き落とすやつ。

 

でもね、きっとね、暴力はだめだよ!!!!!!!!!!ってことをこの映画の監督は言いたいんだよ。多分。

 

胸糞悪いとか、二度と観たくないとか言われてる映画だけれども、私的には面白かったです。(やっぱり小並感でる。)

 

 

 

もう書けません。

限界です。

 

 

 

バーイ。