うそしかいわないよ

中身はないよ

Lavender Crystal イベント結果

おはようございます。 昨日で仕事納めでした。 無事一年が終わって幸せです。 昨日は飲み会で焼酎のお湯割りを延々と飲んでて死にました。(朝帰り) そして本題の美風藍先輩のイベント。 スタート前 最終結果 今回は頑張りまして、ずっと上位1%をキープして…

蒼井翔太2ndアルバム「Ø 」発売記念 クリスマスイヴスペシャルイベントに行ってきました。

お久しぶりです。 最近はオタイベがなく本を読むより寝てたい気持ちが強く書くことがありませんでした。 が!!!! 今日、2017年12月24日、クリスマスイヴ、蒼井翔太さんのリリイベに行ってきました。 リリイベに990人ってキャパでかすぎないかねえ?って思…

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø 東京公演に行ってきました

ずーーーーーっと楽しみにしてた蒼井さんのライブツアー最終の東京公演両国2days(11/25,26)に参戦してまいりました。 1日目 四時起き、始発で物販並んで、5時間で買い終わってカラオケでぐだぐだして入場。 以下物販で購入したものです。 これとガチャガチャ…

アニメ『咲-Saki-』とドラマ『アカギ』鷲巣麻雀編を観ました。

最近麻雀にはまっています。(何度目かの主張) ただ麻雀の役を覚えるのは難しいと判断した私はひたすら麻雀を打ってる人を見ようと思いました。 まずは、咲-Saki-を観ました。 アニメはアニメ。 私の推しは天江衣ちゃん!!!! はぁ〜〜〜〜かわゆい。 この…

石川界人・木村良平トークショー!に行ってきました。

今日は久しぶりのオタクイベントでした。 10月にイベントがなかったので1ヶ月ぶりくらいでした。 ということで、お茶の水女子大の大学祭「徽音祭」に行ってまいりました。 早めに行って場所確認しようって行ってたんですけど、いざキャンパス入ると学生たち…

「怖い絵展」の看板と写真を撮りに行ってきました。

今日は今話題の怖い絵展をみにいきました。 正確に言うと、 怖い絵展の看板と写真を撮ってきました。 混雑してるっていうのは知っていたので、10時に集合。上野に向かう電車で待ち時間を調べたら、その時点で120分。 ある程度だったら並ぶのも致し方ないって…

「砂漠」を読みました。

お久しぶりです。 伊坂幸太郎さんの砂漠をよみました。 砂漠 (実業之日本社文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2017/10/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る この本さ、新潮文庫から7年前くらいに出てたんだね(…

Autumn Memories イベント結果

こんばんは。 今回のシャニライイベはURセシル、SRレン様でした。申し訳ないがどちらも推しではないため適当にイベントをこなしていました。 最終的には上位4%で終わったので結果オーライです。プリズム200以上残して終わりたかったのでちょっと残念。 お気…

「君の膵臓をたべたい」を読みました。

こんばんは。 君の膵臓をたべたいを読みました。 じっくりじっくり読んでたのに最後は急ピッチで読みました。止まりませんでした。帰宅途中の電車の中でなんとか涙を堪えたものの鼻水は堪えられず、ズビズビいいながら本を読んでいた気持ち悪い人を今日見た…

ゲームに明け暮れる日々

文章を書かないとバカになりそうで始めたこのブログですが、書いても文章力は上がらないのではないかと最近疑問に思いつつあります。 今日私が知ったこと。 カンペキの正しい漢字。 カンペキのペキの「璧」は下が玉なんですね。 完壁ってずっと無意識に書い…

Viridian Crystalイベント結果

こんばんは。 今日で寿嶺二さんのURイベント、Viridian Crystalが終わりました。 初日は上位1% スタートは良かったんだけどね。 最終的にはかなりランキング落ちました。 テンションも落ちました。 上位4%でもうプリズムがない!!!!ってなって課金するか…

Viridian Crystalイベント初日

シャニライのViridian Crystalイベント初日の記録です。 定時ダッシュして、とりあえず目標だった私の推しである美風藍先輩のSRをゲットしました。 まずスタート。 そして今日の進捗。 アイアイ1枚目お迎えできました。 そんで上位1%にはいりました。 プリズ…

どうでもいい話と探偵トキヤーロックの事件簿の結果報告

女の子って笑ってるだけで可愛いと思うんだよね。どんなにブサイクでもぶすってしてるよりにこにこしてれば可愛いと思うの。女は愛嬌ってずっと言われて育ったよ。 とりあえずね、可愛いは正義なんだよ。 私は松竹梅でいうところの竹になりたい。 それも松に…

「そして誰もいなくなった」を読みました。

アガサクリスティーの「そして誰もいなくなった」を読みました。 そして誰もいなくなった (クリスティー文庫) 作者: アガサ・クリスティー,青木久惠 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2012/08/01 メディア: Kindle版 購入: 1人 この商品を含むブログ (13件…

怪盗オトヤーヌの活躍記の結果報告と、徒然なるままに

ひくらしスマホにむかひて、なんちゃらかんちゃらよしなし事を書きます。 つまりどうでもいいこと。 最近の好きな言葉 所詮にんげんのやること おれのやること やっぱ相田みつをさんはすごい。 所詮にんげんのやること。そう思うと色々許せる。私がにんげん…

鬼怒川温泉に行ってきました。

こんばんは。 9/16〜9/18で鬼怒川温泉に行ってきました。 天気予報は台風。4年前の16,17日も台風だったのをよく覚えています。なんてったって彼氏との初旅行でしたから。 16日お昼過ぎに出発 16:00に旅館にチェックイン。 こぢんまりとした雰囲気の旅館でし…

『王室教師ハイネ -THE MUSICALー』に行ってきました。

こんばんは。 今日は17:00からハイネのミュージカルでした。15:30から物販だったので15:00くらいにzepp六本木に行きました。 買ったのがパンフとブロマイド1つとA3クリアファイルだけなので5000円いかないという素晴らしさ。 ミュージカルという観点で見ると…

「親指さがし」を読みました。

こんばんは。 山田悠介さんの親指さがしを読みました。 親指さがし 作者: 山田悠介 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2003/09 メディア: 単行本 クリック: 23回 この商品を含むブログ (29件) を見る 都市伝説にありそうな、コックリさんと同じような類いの「…

「あそこの席」を読みました。

こんばんは。 山田悠介さんのあそこの席を読みました。 あそこの席 (幻冬舎文庫) 作者: 山田悠介 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2006/04/10 メディア: 文庫 クリック: 5回 この商品を含むブログ (18件) を見る オチがとってもわかりやすい本でした。 ★★☆☆…

羽多野・寺島 Radio 2D LOVE に行ってきたよ

こんばんは。 昨日は会社の社員総会で色々な部署の人とお会いすることができました。 15:00からお酒を飲み始め終電までひたすら飲んでました。楽しかったです。 今日はオタクイベントです。 2D LOVEに行ってきました。 初 舞浜アンフィシアター。 オオタワに…

アルチンボルド展に行ってきました

こんばんは。 3日連続お酒飲んで風邪気味?です(⌒▽⌒) 2日連チャンでカラオケでした(⌒▽⌒) 今日は整体に行って、美容院に行って、アルチンボルド展に行ってきました。 整体で「イタカッタラオシエテ」って言われて、痛いです〜〜って言ったら「オネエサン、ツボ…

「王国」を読みました。

こんばんは。 王国を読みました。 王国 (河出文庫 な) 作者: 中村文則 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2015/04/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 表紙と書き出しの一文で本を買う癖がある私はこの本が、掏摸(スリ)の兄妹篇と知…

「起こること」にはすべて意味がある、を読みました。

こんばんは。 タイトルの本を読みました。 途中からこの本つまんないだろうなって思いながら読んでたんですけど、最後まで読まないとどうなるかわからないって自分に言い聞かせて読みきりました。 以下、私のこの本への愚痴です。 全く読む必要がなかった。 …

「火花」を読みました。

こんばんは。 今日は出勤日でした。帰りの電車で花火大会に行くであろう浴衣のカップルを見て微笑ましく思ってしまいました。お前誰だよって感じですね。花火大会に行くのがうらやましいのもあるし、花火大会に行こうと思うことと行動にうつす体力がうらやま…

なんでも英語にすればいいと思ってんじゃないよ

こんばんは。 今日はね、どうでもいいんだけど、どうでもよくない気に触ったことを言います。 カレンダーの英語表記。 July は? 7月でよくない????? 7月でいいよね????? わかりにくいよ! 7月でいいじゃん! Juneだったばっかじゃん! 馬鹿はカレ…

「SAW2」を観たよ

こんばんは、ふかやです。 姿勢が悪すぎて肩こりが悪化の一途をたどっています。 その姿勢が悪い原因なんですが、PCのモニターの位置が低いんですね。 イスを一番下までさげてもまだ低い。 首がそのうち取れるんじゃないかと思います。 (って下書きした後に…

生理について文句を言いたい

こんばんは、ふかやです。 1週間、疲れました。 頭が痛いような痛くないような不思議な感覚 関節が痛いような痛くないような 体がだるいようなだるくないような 生理とかいう女のクソ機能なんとかしてほしいです。人類の進化の過程でどうにかならなかったん…

原因が分からなければとりあえずストレス

こんにちは、ふかやです。 体調が昨日からずっと悪く、病院に行ってきました。 毎度のことながら人の話を聞かない医者で、行くたびに腹が立つんですね。 体調悪い時って家から出たくないじゃないですか。でも病院には行かなきゃいけない。 だから近いところ…

当たり前の青春に恋する日々

こんばんは、ふかやです。 久しぶりに相対性理論のブームが私の中で来ました。行くも帰るも相対性理論。 車は品川ナンバー。 チャンネルはテレ東に。 お得になるからペアを組んだの。 とろけるキッスは誰のため。 やくしまるえつこみたいな声になりたい。 セ…

GWの振り返り、その1

こんにちは、ふかやです。 なんのひねりもないタイトルです。 タイトル通りGW振り返ります。その1です。 5/1 仕事だったけど気分はGW 仕事終わってから会社の人と焼肉食べました。 ここ最近の焼肉率。しあわせ。 5/2 ネイル変えてきました。 親指の爪が肉の…