うそしかいわないよ

中身はないよ

「探偵が早すぎる」を読みました。

久しぶりに上下巻の文庫本を読みました。 同期と本の話になった時に、この間読んだ「悪いものが、来ませんように」が面白かった話をしたら、この「探偵が早すぎる」を勧められました。 探偵が早すぎる ★★★★☆ ストーリーは5兆円の遺産相続の件で、相続者のJK…

3×3=Q?(サザンガキュー)に行ってきました。

今日は久しぶりのオタクイベントに行ってきました。 私は昼の部だけ参加でうどんは両部参加なので待機時間付き合ってあげてます。 熊谷健太郎、榎木淳弥、佐藤拓也の3人出演で、まあ榎木目当てで行きました。 サザンガキュー自体1回目で今回が良さげだったら…

「悪いものが、来ませんように」を読みました。

すごい久しぶりに文章を書きます。 本も何冊か読んでるし、イベントにも行っていたのに全然書いてませんでした。 悪いものが、来ませんように 悪いものが、来ませんように (角川文庫) 作者: 芦沢央 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/08/25 …

RADWIMPS Road to Catharsis Tour 2018に行ってきました。

今日は9年ぶりにRADWIMPSのライブに行ってきました。現場のライブ行くのも久しぶりだし、誰かと一緒にライブ行くのも久しぶりでした。 久しぶりに会場に行って思ったこと。客層が前と違う。ウェイウェイしてる。ついていけない。 ただ、今回のセトリはめっ…

Five-St@r Partyに行ってきました。

こんばんは。 今日はアイドルマスターsideMスペシャルイベントの5☆partyに行ってきました。 昼の部夜の部両方行きました。でもLvです。 昼は幕張、夜は船橋。 両方とも千葉です。池袋が外れたから。 昼の部に向けて気持ちを高めるためにカラオケ行って騒ぎま…

蒼井翔太×キキララコラボカフェに行ってきました。

12日(土)に蒼井さんのライブで会ってたオタ友とキキララカフェに行ってきました。 写真の記録です。 全体的に、パステル。 ご飯は着色料の暴力はんぱなかった。 昨日のわたしの気持ち悪かったところ。 ①蒼井さんが来たところにいるぅ〜!って言ったこと。 ②…

MARINE SUPERNOVA 2018に行ってきました

今日はMARINE SUPERNOVAに行ってきました。何をやるのかすら知らずに。 目的は天崎とちばしょーでした。 その人たちを生で見れるならなんでもいい精神。同じ場所の空気を吸いに行きました。席は2階席だったんですけど。 内容は、あ、これ芸人が出てるテレビ…

「キッド」を読みました。

お久しぶりです。 キッドを読みました。理由は蔦屋書店ではちゃめちゃ推されていたからです。 キッド (講談社文庫) 作者: 木内一裕 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/08/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る ★★★★☆です。 本当は星4.5…

THE IDOLM@STER sideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜静岡公演<ライブビューイング>に行ってきました

こんばんは。サドライファイナルのライビュに行って来ました。 ドラスタセムハイジョレジェアルテフレームみんな最高でした。 今回でサドライが終わっちゃうって言うのが本当に信じられない悲しい。 ただ今回のセトリも315だった。 全員のReason!!のあとのハ…

THE IDOLM@STER sideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜福岡公演<ライブビューイング>に行ってきました

こんばんは、オタクです。 今日はsideM福岡公演のライビュに行ってきました。 一言で言うと毎回これなんだけど315でした。前回のライビュの時よりオタク度が増したので詳しく書いていきます。一曲ずつ書いていきたい。 出演ユニットは、S.E.M、レジェ、カ…

「ボストン美術館 パリジェンヌ展 時代を映す女性たち」に言ってきました。

お久しぶりです。 ずっと行きたかったパリジェンヌ展を見に、世田谷美術館に行ってきました。 前日が飲み会で、行こうかな〜どうしようかな〜ってずっとゴロゴロ迷ってて結局行きました。「寝てていかないと思った」って言われるとやっぱ行こ〜ってなるあま…

THE IDOLM@STER sideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜<ライブビューイング>に行ってきました

お久しぶりです。 2/4(日)にTHE IDOLM@STER sideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜<ライブビューイング>に行ってきました。 出演したユニットは ・DRAMATIC STARS ・S.E.M ・Legenders ・Cafe parade ・Altessimo の5組でした。 私はレジェの北村想楽くん…

Lavender Crystal イベント結果

おはようございます。 昨日で仕事納めでした。 無事一年が終わって幸せです。 昨日は飲み会で焼酎のお湯割りを延々と飲んでて死にました。(朝帰り) そして本題の美風藍先輩のイベント。 スタート前 最終結果 今回は頑張りまして、ずっと上位1%をキープして…

蒼井翔太2ndアルバム「Ø 」発売記念 クリスマスイヴスペシャルイベントに行ってきました。

お久しぶりです。 最近はオタイベがなく本を読むより寝てたい気持ちが強く書くことがありませんでした。 が!!!! 今日、2017年12月24日、クリスマスイヴ、蒼井翔太さんのリリイベに行ってきました。 リリイベに990人ってキャパでかすぎないかねえ?って思…

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø 東京公演に行ってきました

ずーーーーーっと楽しみにしてた蒼井さんのライブツアー最終の東京公演両国2days(11/25,26)に参戦してまいりました。 1日目 四時起き、始発で物販並んで、5時間で買い終わってカラオケでぐだぐだして入場。 以下物販で購入したものです。 これとガチャガチャ…

アニメ『咲-Saki-』とドラマ『アカギ』鷲巣麻雀編を観ました。

最近麻雀にはまっています。(何度目かの主張) ただ麻雀の役を覚えるのは難しいと判断した私はひたすら麻雀を打ってる人を見ようと思いました。 まずは、咲-Saki-を観ました。 アニメはアニメ。 私の推しは天江衣ちゃん!!!! はぁ〜〜〜〜かわゆい。 この…

石川界人・木村良平トークショー!に行ってきました。

今日は久しぶりのオタクイベントでした。 10月にイベントがなかったので1ヶ月ぶりくらいでした。 ということで、お茶の水女子大の大学祭「徽音祭」に行ってまいりました。 早めに行って場所確認しようって行ってたんですけど、いざキャンパス入ると学生たち…

「怖い絵展」の看板と写真を撮りに行ってきました。

今日は今話題の怖い絵展をみにいきました。 正確に言うと、 怖い絵展の看板と写真を撮ってきました。 混雑してるっていうのは知っていたので、10時に集合。上野に向かう電車で待ち時間を調べたら、その時点で120分。 ある程度だったら並ぶのも致し方ないって…

「砂漠」を読みました。

お久しぶりです。 伊坂幸太郎さんの砂漠をよみました。 砂漠 (実業之日本社文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2017/10/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る この本さ、新潮文庫から7年前くらいに出てたんだね(…

Autumn Memories イベント結果

こんばんは。 今回のシャニライイベはURセシル、SRレン様でした。申し訳ないがどちらも推しではないため適当にイベントをこなしていました。 最終的には上位4%で終わったので結果オーライです。プリズム200以上残して終わりたかったのでちょっと残念。 お気…

「君の膵臓をたべたい」を読みました。

こんばんは。 君の膵臓をたべたいを読みました。 じっくりじっくり読んでたのに最後は急ピッチで読みました。止まりませんでした。帰宅途中の電車の中でなんとか涙を堪えたものの鼻水は堪えられず、ズビズビいいながら本を読んでいた気持ち悪い人を今日見た…

ゲームに明け暮れる日々

文章を書かないとバカになりそうで始めたこのブログですが、書いても文章力は上がらないのではないかと最近疑問に思いつつあります。 今日私が知ったこと。 カンペキの正しい漢字。 カンペキのペキの「璧」は下が玉なんですね。 完壁ってずっと無意識に書い…

Viridian Crystalイベント結果

こんばんは。 今日で寿嶺二さんのURイベント、Viridian Crystalが終わりました。 初日は上位1% スタートは良かったんだけどね。 最終的にはかなりランキング落ちました。 テンションも落ちました。 上位4%でもうプリズムがない!!!!ってなって課金するか…

Viridian Crystalイベント初日

シャニライのViridian Crystalイベント初日の記録です。 定時ダッシュして、とりあえず目標だった私の推しである美風藍先輩のSRをゲットしました。 まずスタート。 そして今日の進捗。 アイアイ1枚目お迎えできました。 そんで上位1%にはいりました。 プリズ…

どうでもいい話と探偵トキヤーロックの事件簿の結果報告

女の子って笑ってるだけで可愛いと思うんだよね。どんなにブサイクでもぶすってしてるよりにこにこしてれば可愛いと思うの。女は愛嬌ってずっと言われて育ったよ。 とりあえずね、可愛いは正義なんだよ。 私は松竹梅でいうところの竹になりたい。 それも松に…

「そして誰もいなくなった」を読みました。

アガサクリスティーの「そして誰もいなくなった」を読みました。 そして誰もいなくなった (クリスティー文庫) 作者: アガサ・クリスティー,青木久惠 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2012/08/01 メディア: Kindle版 購入: 1人 この商品を含むブログ (13件…

怪盗オトヤーヌの活躍記の結果報告と、徒然なるままに

ひくらしスマホにむかひて、なんちゃらかんちゃらよしなし事を書きます。 つまりどうでもいいこと。 最近の好きな言葉 所詮にんげんのやること おれのやること やっぱ相田みつをさんはすごい。 所詮にんげんのやること。そう思うと色々許せる。私がにんげん…

鬼怒川温泉に行ってきました。

こんばんは。 9/16〜9/18で鬼怒川温泉に行ってきました。 天気予報は台風。4年前の16,17日も台風だったのをよく覚えています。なんてったって彼氏との初旅行でしたから。 16日お昼過ぎに出発 16:00に旅館にチェックイン。 こぢんまりとした雰囲気の旅館でし…

『王室教師ハイネ -THE MUSICALー』に行ってきました。

こんばんは。 今日は17:00からハイネのミュージカルでした。15:30から物販だったので15:00くらいにzepp六本木に行きました。 買ったのがパンフとブロマイド1つとA3クリアファイルだけなので5000円いかないという素晴らしさ。 ミュージカルという観点で見ると…

「親指さがし」を読みました。

こんばんは。 山田悠介さんの親指さがしを読みました。 親指さがし 作者: 山田悠介 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2003/09 メディア: 単行本 クリック: 23回 この商品を含むブログ (29件) を見る 都市伝説にありそうな、コックリさんと同じような類いの「…